2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyper CVAD 1回目 day3

前日夜中から今日まで 夜中当たりからしゃっくりが止まらなくて 若干気持ち悪くなる 無理やり水飲みまくって寝たら治った。 それ以外は胃が激辛料理食べた次の日程度にヒリヒリして さらに胃もたれしてるぐらいの体調。 飯も普通に食べれてるのでまだ大丈夫…

Hyper CVAD 1回目 day2

二日目 投薬のルーチンはすべて昨日と同じだった。 24時間結構な量点滴しているので 30分から一時間間隔で尿を催す為続けて寝れない。 毒素を外に出すためにもとにかく出すのが必要なのは間違いないけど あと2時間間隔で点滴の見回りにも昼夜問わず来るので…

Hyper CVAD 1回目 day1

Hyper CVAD 14日間にわたる多剤併用療法で 抗がん剤としては比較的強め、なので基本は入院しながらやるらしい 魔剤併用の音ゲーやってるのとはわけが違うんだぞ 急性リンパ性白血病とかだとこれが割と標準的らしい。 水泳の池江選手もおそらくこれをやってる…

明日から治療開始

入院二日目 特に検査なしで一日経過 なぜ入院しているのかよくわからない人になった。 治療開始前説明があっただけ ようやく明日から化学療法開始 事前説明通りHyper CVAD療法から開始することになった。 まずは14日間の投薬治療から 化粧品のトライアルみた…

一度目の入院と悪い知らせ

今日入院した。 さようならシャバの空気 入院一日目 入院手続きは先月もしたのでかなり簡単だった。 朝一に入院手続きでその後検査&検査&検査で夕方当たりまでかかって終わり。 治療方針説明とかあると思いきや病気自体は事前告知の通り Tリンパ芽球性リン…

色々な手続きに関わる煩雑さと鈍行さ

休職手続きと保険金の受取手続き 休職手続きは会社によるからともかくとして 入っている保険の手続き方法とか 奨学金の延滞手続きをしようと思ったけど すべて郵送&手書き&日にちかかりますで死にそう こんなんやってる間に投薬治療で死にそうになってるで…

吉良吉影は静かに暮らしたい

ノイズキャンセリングヘッドホン 前に入院中周りが割と本気でうるさかったので 必要だと思ってこうた kakaku.com ノイズキャンセリングONにして 音楽鳴らさないで耳当てしてるだけでも良い Lineインプットも使える という辺りが非常に良さげ 入院中にプライ…

これから受ける治療計画

悪性リンパ腫・リンパ性白血病 今回自分の病名は悪性リンパ腫・リンパ性白血病となるが、 自分は皮膚にリンパ腫が出ただけで血液からは何も出ていない じゃあ白血病って?と思うが これは病理的には同じ細胞が元になる病気の為病理学的分類は同じらしい しっ…

骨髄移植とメンデルの法則

骨髄移植という単語は知ってる人は多いと思うけど 実際にドナー適合というのはどういう事なのか? というのを担当医に聞いてみた事をすごく簡潔に書く。 メンデルの法則 小中学生の理科で習う エンドウマメの遺伝なんかで出てくる遺伝の法則 名前かエンドウ…

悪性リンパ腫・リンパ性白血病という病気

と診断されました、というお話 この診断に至るまでに非常に長く年初めからこのGW明けぐらいまでかかりました。 実際にこれから身近な人やご自身が同様の病気にかかることもあると思い、 参考になればと思い経緯をここにすべて書き記そうかと思った。 先にこ…