JDLA G検定

この検定自体が良く分からんけど、 AIでなんかしろと言われた時用にと思って受けてた 結果は合格だった。 得点内訳は正直微妙だけど分野で七割切ってないからヨシ ■シラバス分野別得点率(小数点以下切り捨て) 1.人工知能とは. 人工知能をめぐる動向. 人…

鑑賞記録

鑑賞メモ 梅切らぬバカ 梅切らぬバカ加賀まりこAmazon Netflixで見た 正直最初は「はねるのトビラ」のコントかと思った 何も解決してないまま、少しのトラブルだけ起こして近所関係が少し良好になって終わる というなんともうっすらとしたどうしようもなさが…

最近聞いた音楽

今も物理CD買いまくる人なので全部CDで買っている。 通販で偶に発売日に来なくて困る人です。 CoMOVE / DEZOLVE CoMOVEアーティスト:DEZOLVEキングレコードAmazon デビューの最初からずっと良いし今も大変良い 大変オススメ 全人類聞け 2023年はFusionが来て…

2023年

年単位で放置してたけど 今年こそは備忘録的なのをつけようと思った おそらく続かなさそう 体 病院通いが隔月ぐらいに落ち着いて来た。 まだまだワクチン接種(not コロナ)は続くけど、それだけになってきた。 日常的に飲んでいる薬もほぼない。 喉元過ぎれ…

Day365

移植後大体1年経った。 丁度一年前は無菌室にいて、毎朝起きて紙コップ一杯分吐血してた とか信じられないなという気分。 そのぐらい長くて短かったと思う。 時間の速さは老いのせいでもあるかもしれないけど 移植後変わった事があったかというと、 半年以上…

社会復帰しました

昨今の情勢から職場が一部の人のぞいてほぼリモート化してしまったので、 週5フルで、とはまだ出来なさそうだけど復帰した。 復帰して少ししたらすぐ年末だったので、 まだちゃんとリモート勤務というより 家で音楽垂れ流してキーボードカタカタ鳴らしてただ…

無菌室に入る前と後

無菌室についての雑多な文章 もはや完全に興味ある人向け 無菌室に入る前 あくまで自分の場合という話だけど、 普通に入院する前も準備は結構大変だと思うけど、 無菌室に入ると事前にわかっている場合準備は結構大変。 緊急で入った場合とか意識がないとか…

骨髄移植(造血幹細胞移植)後100日を過ぎたのでデータを見ながら振り返る

移植について 移植患者の手帳貰いました。 五月中頃から造血幹細胞移植の為入院 70日弱入院して退院、その後通院しながらという感じで、 ようやく移植後100日経過し、少し体調も安定してきたので更新。 毎日の状況を克明に・・・みたいな事しても語彙力から…

七度目の退院

しました。 STAY HOSPITAL期間が終わり、STAY HOME期間 点滴を入れる時に失敗されなかっただけでもQoLが高かった。 次はいよいよ造血幹細胞移植の為の入院 もう告知されてから一年たったなと感慨深さは特になく、 正直音速で終わった感覚。 移植に関しては事…

七度目の入院

しました。 抗がん剤治療七回目 Hyper/CVAD療法の四回目のための入院 その後骨髄移植予定。 一年もかかってまだ終わらないというか、これからが本番 世間で流行ってるウィルスのおかげでもう少し混乱してると思いきや 病院内はいたって通常通り。 きっと通常…

近況

年末 通院して移植するしないは置いておいて、 検査しましょうと言う感じになって何度か通院 入院中なんとなく飲んでいた薬の薬価がバカ高くて ひと月分出してもらったら四万ぐらい掛かって破産申請した。 年明けにPET-CTとか造影剤CTとか骨髄検査とか盛沢山…

Highdose MTX/Arac 三回目 20-21日目 (最終日)

20日目 血液検査の結果問題なしって事で翌日退院が突然決まった。 相変わらず頭痛はするけど、問題ないらしい。 21日目 終了 とりあえず6クールの治療が終わった。 今後の事はまだ未定だけど、高確率で骨髄移植になるかも

Highdose MTX/Arac 三回目 15~19日目

15日目~17日目 頭痛~腹痛~寝るのループにはまった。 たまに頭痛~腹痛~ポケモン~寝るに行動パターンが変わるだけ 時間感覚も曜日感覚も薄くなった。 18日目 白血球が大分回復したので点滴が一個になった。 前回より大分早めな気がした。 頭痛はやっぱり…

Highdose MTX/Arac 三回目 12~14日目

12日目 朝から頭痛がし始める。 経験則から頭痛は白血球と血小板と赤血球が全部下がったサイン 痛み止め飲んで何とかした。 13日目 かなりひどい頭痛で目が覚めた。 痛み止め飲んでも効かなくて39度ぐらいの熱が出た。 別にインフルとかではなかった様子。 …

Highdose MTX/Arac 三回目 8~11日目

8~10日目 本当に特に何もなかった。 世間から断絶されている感は謎の焦燥感がある。 あと救急車の音が聞こえて、「ここで止まったわ」と思って、 「そういえばここ病院だったわ」って感じる奴何度もやった。 11日目 採血から白血球と血小板の数値がガタ落ち…

Highdose MTX/Arac 三回目 5~7日目

5日目 インフルが院内で流行ってるぽい噂を耳にする。 かなり早めに隔離されて若干安心した。 良いのか悪いのかという気持ちに 特に何もなかった日で終わった。 6日目 いよいよインフルの院内感染がやばそうな雰囲気になった。 予防のためにイナビルを病院持…

Highdose MTX/Arac 三回目 2~4日目

二日目 キロサイドをいっぱい入れる 池の水を全部抜く ここまでは何ともなかった気がする。 三日目 キロサイドをいっぱい入れる まだ大丈夫な水準だった。 四日目 夜中にキロサイド入れて終わり。 朝起きたらぐったりしてた。 ここで買い込んだポカリ全力で…

Highdose MTX/Arac 三回目 1日目

一昨日 何もできずに虚無に過ごす 昨日 検査のために採血して、CV入れる。 CVを何度か入れ直してやっと入ったと思ったら、 麻酔追加せずに縫い始めて地獄の痛みを味わった。 なんて日だ 今日 投薬開始した。 メソトレキセートを入れたり、いろいろ。 もうわ…

六回目の入院

しました。 検査して色々して落ち着いた。 予定通り三回目のHighdose MTX/Arac実施予定だけど、 血液検査の結果からまだ様子見って事で予定は未定。 このままずれ込むと年末年始ぶっちぎる予感しかしない。 危険な香り

Hyper CVAD 3回目 20~21日目

20日目も抗生剤だけ投与して終わり。 夜に同じ病室内のおじいちゃんがかなり暴れてて おそらく初期認知症?みたいな感じだと思う。 ナースコールを二分に一回鳴らしてずっと看護師に同じ事聞いてた。 寝れんぞ 21日目血液検査結果から良好だったので退院にな…

Hyper CVAD 3回目 16~19日目

16日目にはおでこにできたモノが痛みが引いてきた。 血液検査結果から炎症反応がありそうなので、抗生剤を投入しまくる。 17-19日目に白血球の数的には問題ないので、退院でもいいけど 抗生剤を投与したいので週明けまで退院を伸ばされた。 メシ不味いしさっ…

Hyper CVAD 3回目 13~15日目

13日目 特に不調なく過ごせた。と思ったけど 体中に皮疹が出来て背中や肩が真っ赤なデキモノが出来てた。 14日目 おでこにも皮疹が出来てて、かなりでかくなった。 夜に痛くなって、おでこの皮疹が感染源になったと思われる高熱が出た。 前回ほどの熱じゃな…

Hyper CVAD 3回目 10~12日目

10日目は特に何もなく。 11日目に今回最後の抗がん剤投与して終わった。 間に抗がん剤投与しているけど、体調に特に変化がなく 普通に過ごせた。 ご飯不味いくて大変なのは、売店でカップスープやカップ麺の類で、 かなりの部分をしのげているので、クリーン…

Hyper CVAD 3回目 8~9日目

特に何もなく、ノイトロジンを点滴で追加されて終わった。 体調は大分戻って、下剤なんかも不要なぐらいになった。 病院のメシだけはまずいままなので、 きっとこれも薬が入っているんでしょう と思いながら食べずにコンビニでパン買って食べた。 病院食にオ…

Hyper CVAD 3回目 5~7日目

五日目 気持ち悪さしかなかった。 メシは四日目から食えず。 寝て起きて気持ち悪くなって終わり。 起きる時に体勢が変わると気持ち悪くなる。 でもトイレ行くので起きる をずっと繰り返してた。 六日目 五日目と全く一緒で、ラマダーン続行した。 トイレ行く…

Hyper CVAD 3回目 3~4日目

三日目 前日と同じ投薬 ほぼ通常通りで過ごせた。 四日目 二種の抗がん剤投与 その後から具合が悪くなり、運の悪いヒポポタマスになった。 ぐったりしてる。

Hyper CVAD 3回目 1~2日目

投薬 エンドキサンとかステロイドを目いっぱい。 とりあえず三日目までは同じ内容の薬を投薬 今までの経験上、このエンドキサンの大量投与の直後が体調最悪 あとはどうってことない気がする。 おそらくこれは人によりけり 早く終わらないかなと思いつつ無限…

五回目の入院

しました。 一日忙しかったのと眠かった。 明日からすぐ治療開始になった。 内容はHyper CVADの三回目 今回はスムーズで良いと思ったけど 具合悪くなるからやっぱ良くない

Highdose MTX/Arac 二回目23~24日目(最終日)

23日目 完全な虚無 検査もなくただ時間が過ぎるのを待つという修行をしていた。 24日目 朝採血をして今日退院で問題ないと言われた。 速攻で片付けて、病院を出た 八月末から月跨ぎまくってまぁまぁやばい感じでお金かかった。 医療費の総得点数は25万点とそ…

Highdose MTX/Arac 二回目21~22日目

21日目 特に変化なしで検査もなかったので、謎に焦燥感だけあった。 抗生剤投与だけで終わるって幽閉されているためだと思う。 22日目 血液検査結果、CVをとった。 CVがないだけで大分人権が戻った気がする。 退院は土曜日にもう一回血液検査して結果次第で…