2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Highdose MTX/Arac 一回目二十二日目(最終日)

ようやく一時退院しました。 全部で合計30日間 費用・点数 医療費の支払い額自体は合計15万で これ自体に意味をなさないなと思って点数を見た。 合計約22万3000点 つまり1点=10円なので全部で223万円 保険に生かされてる~ 次の入院 8/1以降から再入院 再度…

Highdose MTX/Arac 一回目二十一日目

治療 腰椎穿刺をして骨髄検査して更に抗がん剤を注射で入れた。 大分長い時間かけて注射を入れたので寝たまま姿勢を固定してて かなり疲れたのと、抗がん剤注射後足が痺れた。 骨髄注射と言っても最初の麻酔の注射以外は痛い事はなかった。 骨髄検査(マルク…

Highdose MTX/Arac 一回目二十日目

体調 昨日と同じく特に何もないけど入院してる人になった。 体調は頭痛がかなり緩和して普通に過ごせた。 明日の検査結果次第で退院日程が決まるかも という所。 早く一時退院したい。

Highdose MTX/Arac 一回目十九日目

体調 特に何もなくジッと隔離病棟で待つだけの日 午前中はずっと頭痛と格闘して寝込んでた。 午後ようやくマシになったと思ったら、 また夜から頭痛再開 本当にほぼ何もできずに寝込んだ一日になった。

Highdose MTX/Arac 一回目十八日目

治療 首のCV(中心静脈カテーテル)が抜けた。 要約自由を得られた。 抜くときは特に痛くはないので、 よくできたもんだなと感心してしまった。 退院自体は血液検査の結果があまり思わしくないので 伸びて来週になった。 腰椎穿刺も先延ばしになった。 体調 良…

Highdose MTX/Arac 一回目十七日目

治療 投薬などは今日も特になし。 明日か明後日に首の点滴抜いて一時退院になるかも という事だった。 検査結果次第だけど、ようやく終わりが見えてきた。 ただ、明日腰椎穿刺があるので怖い 体調 午前~夕方まで不安になるぐらい頭痛がした。 半分以上寝込…

Highdose MTX/Arac 一回目十六日目

今日 治療的なものは一切なし。 レントゲン撮影だけ検査であったけど、 隔離病棟なのでレントゲン撮影機械のほうがやってきた。 個室部屋でも取れるような移動式レントゲン撮影機なんて初めて見た。 体調 頭痛のほうは大分緩和されたと思いきや、 午後いきな…

Highdose MTX/Arac 一回目十五日目

投薬 白血球の回復を促す薬(ノイトロジン)が終わりになった。 連日24時間投与がずっと続いていて、 おそらくこいつが頭痛の原因だったので終わってホッとした。 白血球の回復は順調だそうなので、 そろそろ個室生活が終わるか、そのまま退院するかという方…

Highdose MTX/Arac 一回目十四日目

治療 今日も血小板輸血をチャレンジ 事前にアレルギー反応抑える薬を投与して、 血小板輸血を実施。 それでも体中に皮膚に皮疹が出て、途中で断念した。 血液検査の結果的にもまだ輸血は必要なので、皮膚科に見てもらって 再度チャレンジするかもという感じ…

Highdose MTX/Arac 一回目十三日目

体調 頭痛が今まで以上にキツイ日だった。 痛み止めだけ飲んで、あとは普通通り。 ずっと頭痛がするので半分以上寝てた日になってしまった。 今までの人生で頭痛を経験したことないので、どんぐらい痛い? と何度か聞かれたけど、どんぐらいかなんてわからん…

Highdose MTX/Arac 一回目十二日目

治療 血小板輸血をした。 輸血開始から30分ぐらいで皮膚にアレルギー反応が出てしまったので いったん中止してから、ステロイドで炎症抑えて輸血はストップ また投与を継続するかどうかは検査結果次第 なかなか思うように進まない 皮膚にアレルギー反応と言…

Highdose MTX/Arac 一回目十一日目

体調 特に変わらず頭痛がする 治療経過 白血球がかなり下がってきたのに加え 血小板も一緒にかなり下がってきた。 このまま放置すると出血した場合血が止まらない って感じになるので、明日から輸血しながら様子見 まだまだ先は長そう。

Highdose MTX/Arac 一回目十日目

夕方あたりに昨日と同じ頭痛がした。 治療自体は特になく点滴のみ 買い込んだkindle本を消化しつつ過ごした。 何かやらないとなーという焦燥感のみ募るけど、 あまり深く考えないほうがよさそうな気がした。

Highdose MTX/Arac 一回目九日目

体調 朝から信じられんぐらいの頭痛がした。 薬をすぐ出してもらってすぐ収まった。 それ以外は通常通りって感じで過ごせた。 食 病院食で一番つらいのは確実に朝メシ 決まりメニューとして ・パン+ジャム(いちごジャムとかマーマレード) ・汁物(クラム…

Highdose MTX/Arac 一回目八日目

治療 投薬自体は点滴で白血球の回復を促す薬を点滴で流すだけ これは前回の治療と一緒だけど、 点滴が首にあって(CV)首に固定するための器具を固定し直すとかで 再度首にナイフ入れられて死ぬ思いした。 出来ればこんな思い二度としたくないという決意が固…

Highdose MTX/Arac 一回目七日目

投薬 白血球の回復を促す薬だけ追加されて、 あとは常時点滴ながしっぱなしは変わらず。 体調 完全に戻った。 戻ったけどやっぱり病院食不味く感じて 7payの無限増殖おにぎりを食べました。 やり方は大技林に載ってます。 明日以降 感染症予防のためにクリー…

Highdose MTX/Arac 一回目六日目

体調がすぐれないのでさらに虚無の日を過ごした。 あと病院食のまずさが際立って全部食えなかった。 7payの無料おにぎりをください。

Highdose MTX/Arac 一回目四・五日目

体調 投薬終わったあたりから吐き気と熱 胃痛がして虚無の日を過ごした。 感染症さえなければ症状はこれぐらいで済みそうだけど、 あと一週間程度は様子見

Highdose MTX/Arac 一回目三日目

投薬治療 昨日と全部一緒 あとはこれから夜中の一時から最後のキロサイド投与して 抗がん剤は終わり。 薬が多いので、トイレが大変 体調 まだ普通通り 風呂入ったり、お菓子食べたり、Steamでゲームやったり 割と好きにできてる。 平穏な日々、すべてのもの…

Highdose MTX/Arac 一回目二日目

投薬治療 利尿剤 制吐剤・ステロイド (昨日から続いたメソトレキサート終わり) キロサイド(抗がん剤) 利尿剤 ロイコボリン(副作用抑制の薬) 制吐剤・ステロイド (夜中の一時から)キロサイド 兎に角点滴の薬が多い あとは明日もほぼ同じコースで 夜中の…

Highdose MTX/Arac 一回目一日目

投薬治療 今日から開始した。 CVから以下の順番で薬を投与 利尿剤 制吐剤・ステロイド メソトレキセート(抗がん剤) 三時間かけて投与 メソトレキセート(↑より濃度が濃い) 24時間かけて投与 利尿剤 制吐剤・ステロイド メソトレキセートはこれで終わり。 …

二回目の入院八日目

検査と治療 血液検査の結果は良好 急遽明日から投薬治療開始になった。 その前準備としてCV(中心静脈カテーテル)を入れた。 これは通常よくやる腕の血管じゃなくて、 首の太い血管に管を入れる点滴代わりみたいなもの 入れる時二回差し込みやられるわ、 担当…