二回目の入院八日目

検査と治療

血液検査の結果は良好
急遽明日から投薬治療開始になった。
その前準備としてCV(中心静脈カテーテル)を入れた。
これは通常よくやる腕の血管じゃなくて、
首の太い血管に管を入れる点滴代わりみたいなもの

入れる時二回差し込みやられるわ、
担当した医師が落ち着きなくずっとしゃべってるわでなかなか最悪だった。
あと皮下注射麻酔六回か七回ぐらいやられてめちゃ痛い。

入れてる状態は両腕が楽なので通常の点滴よりはいいかもしれないけど、
首が動く動作に突っかかりがあってちょっと辛い。
飲み物飲み込むとか、寝っ転がる時とか結構首が動くのでかなり引っ張られる感覚。

ようやく明日から治療開始でどうなるかな
前回の投薬した薬よりキツイと脅されてるので、なかなか恐怖。