2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目の入院五日目~七日目

近況 検査は採血のみあったりなかったりしたので、 検査ある日は外出で、ない日は外泊して、 入院中だけど割と自由に過ごした。 一日外出券は当然ペリカ払いで。 未だに血液検査の結果があまりよくない状態なので、 まだいつから治療が開始できるかわからな…

二回目の入院四日目

四日目は完全に虚無。 何もしないけど入院している人になった。 amazom primeをひたすら垂れ流し。 ついにモヤさまを垂れ流して見るようになったので、 ネタの尽き具合が危険。 全然関係ないけどDavid BenoitのUrban Daydreamsが名盤 Urban Daydreamsアーテ…

二回目の入院三日目

今日も特に治療や検査は何もできずに終わった。 同じ病棟内でなんで入院しているのかわからない人になってる。 仕事 会社は休職中にしてあるので、 メールチェックだけはするけど仕事はしない と決めてるんだけど、 どうしても担当者レベルでメールが来てし…

二回目の入院二日目

今日 検査だけして投薬治療なし。 いったん内服の薬もすべて止めて、様子見 今週中には投薬開始するかもしれん。 すでに前より入院が長引く予感しかしない。 うーん暇 治療 治療方針だけ先に説明受けた Highdose MTX/Aracというレジメンで メソトレキセート…

再入院しました

抗がん剤の治療二回目のため入院。 短いシャバ生活だった。 入院手続き 今回は同じ科(血液内科)に再度入院だったので、 手続きとか書類はかなり楽だった。 こんな事で利便性を感じてもあんま嬉しくない事が判明。 健康が一番 入院直後の検査 採血でいきな…

SSDの外付け化

ノートPC(SurfaceBook2)の容量があまり大きくない(512GB)ので、 入院中にデータ持ち出しなどするのに SSD外付け化して持ち出そうと思って色々買って速度も図ってみた。 ついでに最近組んだデスクトップのSSDなんかもついでに測った。 大きさ比較対象はSurfac…

一時退院の中休み

一時退院生活 体調は普通だけど髪の毛がほぼ全部落ちた 完全に伊藤たけしスタイルになった。 LOLONG メンズ レディース 抗がん剤 医療用帽子【全3色】メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 抗がん剤で検索すると出てくる帽子って良すぎ あと…

Hyper CVAD 1回目 完了

一回目の化学療法 白血球が回復し一時退院しました。 入院期間は合計19日間 費用は人によって保険の限度額が違うので参考にならないだろうけど、 月跨いだので合計約20万 差額ベッド代は0 長いようで短かった。 今は貧血気味以外は特に体調面問題なく帰宅で…

Hyper CVAD 1回目 day16

体調 胃が引き続きヒリヒリする 胃に直接中本の北極ぶち込まれたみたいな状態が続いた。 物は食べれるけど、結構しんどい お見舞い 職場の人や友達がお見舞いに来たので、退屈せずに過ごせた。 胃は大変な事になってるけど、なんとかやり過ごせた感じ。

Hyper CVAD 1回目 day15

体調 おなかがずっと苦しい感じがあった。 最後に投与したオンコビンという抗がん剤は どうしても胃の動きを止めてしまうらしいので、 胃腸が動かず便秘気味になる。 ということで下剤・胃薬を内服で処方してもらって飲んだら 胃が動いている感じと張ってい…

Hyper CVAD 1回目 day14

投薬 今日で抗がん剤以外(ステロイドなど)の標準的な投薬は終わり 今回の入院はあと白血球の数回復待ちで 回復したら一時退院 感染症にかからないように注意しながら生活する。 長いようで短いようでこれをあと最低3回はこなさないといけない 体調 完全に普…

Hyper CVAD 1回目 day13

薬 引き続き点滴で白血球の回復を促す薬を入れてるだけ。 白血球の数が600なので非常に低い状態 病室に空気清浄機(超うるさい)が枕元に設置された。 耳栓とノイズキャンセリングヘッドホンなかったら 落ち着かない程度にはうるさい。 体調 白血球が少ない…

Hyper CVAD 1回目 day12

投薬 抗がん剤は終わったけど、 白血球の回復を促す薬(ノイトロジン)を24時間かけて点滴 結局使うみたいだけど大丈夫かな ほかの病気誘発しなきゃいいけど 体調 無駄に元気だった。 昨日の抗がん剤はその前の日までの蓄積がないせいか 副作用はほぼ出なか…

Hyper CVAD 1回目 day11

今日の投薬 9:30-10:30 吐き気止めを点滴で入れる-30分 ステロイドを点滴で入れる-30分 10:30 オンコビン(抗がん剤)を点滴で入れる-30分 これで今回の治療の抗がん剤投薬は終わり。 今のところ副作用らしきものは出てないけど、 明日以降どうなるか 乗り越…

Hyper CVAD 1回目 day9-10

体調 連日変わらず元気だった 気分的にはもう退院だけど先は長い。 9日目 虚無の日を過ごした。 無駄に元気なので焦燥感がある。 amazon prime videoに救われました。 10日目 友達がお見舞いに来てくれて虚無の日を過ごさずに済んだ。 致死量の塩かかったマ…

Hyper CVAD 1回目 day8

体調 完全に元気になった。 入院生活自体が点滴があったり、物音がしたりで ゆっくり寝づらいのが気になってきた。 土~月の体調の悪さからすると贅沢な悩み。 味覚のこと 病院食のせいか抗がん剤のせいかわからないけど、 味が薄い食べ物が食べ難い。 舌の…

Hyper CVAD 1回目 day7

体調が大分戻った。 普通にご飯も食べれた。 相変わらず点滴は入っているけど、 それ以外は普通。 副作用は現時点ではよくわからないけど、 病院食のせいかも知れないもので 味が薄いものが目立って感じるので、 しょっぱいお菓子かじって胡麻化してる。

Hyper CVAD 1回目 day6

昨日に引き続き体調悪いためほぼ寝てすごした。 ごはんは夕飯にフルーツのみ食べられた。 舌が痺れてるのと、唇がやたら渇く気がする。

Hyper CVAD 1回目 day5

体調 昨日から変わらず最悪だった。 吐き気と胃痛が酷く一日中ダウン。 何も食べてないのではいても何も出ないけど、 起き上がるたびに吐くような感じ。 投薬治療自体はしばらくないので、これ以上落ち込む事はないと信じて寝る。

Hyper CVAD 1回目 day4

今日の体調 夜中からこの時間まで体調最悪だった。 吐き気、胃の痛みがずっと続く感じ。 今日は食べ物は食べられなかった。 あとやまいもの食品アレルギーあるって事前申告してあったのに 夕飯にとろろが出てきた。 どのみち気持ち悪く食べられないからいい…