2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Highdose MTX/Arac 二回目17~18日目

17日目 解熱剤は完全に不要なぐらいに戻った。 部屋移動してようやく落ち着いたと思う。 白血球の数的にはかなり回復したので、あと少しって感じらしい 来週には退院かな~という話になった。 18日目 日曜日なので、特に検査なく普通に過ごして終わり。 24時…

Highdose MTX/Arac 二回目15~16日目

15日目 終わったかに見えた発熱の日々が 夜中いきなり40度まで上がって終わった。 朝も解熱剤後すぐ熱が上がって苦しんだ。 昼も解熱剤後すぐ熱が上がって苦しんだ。 運の悪いヒポポタマス 夕方は熱が上がらずあっさり死ななくて済んだ。 16日目 昨日から続…

Highdose MTX/Arac 二回目13~14日目

13日目 前日の夜中から体が夏になりすぎて危険な領域に達してた。 夜中に体温計で測ったら40° 体の関節がかなり痛くなってきて、頭痛も酷くてまぁまぁ死んだかと思った。 朝にほかの抗生剤試すぞと言われ試した抗生剤がアレルギー反応でて 別の抗生剤に変え…

Highdose MTX/Arac 二回目11~12日目

11日目 昼頃から熱が出始める。 まだ最高でも38度台までだったので、 そこまで動けなくなるぐらいではなかった。 点滴の抗生剤など投与されて抑えてた。 12日目 朝から高熱が出てた。 大体39度台で抗生剤投与後の三時間ぐらいは楽だけど、 その後すぐ寒気が…

Highdose MTX/Arac 二回目9~10日目

9日目 検査結果から白血球の数が落ち始めてきたので、 感染予防のため準無菌室へ隔離された。 部屋が寒かったので、個室移動出来て大分楽になった。 相変わらずメシが厳しい 10日目 朝から頭痛がしてほぼ蹲ってた。 病院にあった痛み止め全部飲みました。

Highdose MTX/Arac 二回目7~8日目

7日目 体調も普段通りになってきた感触。 白血球の薬(ノイトロジン)を早めに開始したぐらいであとは変わらず。 やっぱり入院中に何かするって非常に難しいと思う。 8日目 体調は寝起き以外は万全体制。 そろそろ白血球ががっつり減るころ合いらしいので、 …

Highdose MTX/Arac 二回目5~6日目

五日目 気持ち悪さで食事不可能 点滴で栄養補ってたけど、お腹は空いた感じ。 基本ずっと寝てた。 六日目 昼過ぎから大分戻って、飲食可能になった。 同室の人の香水の匂いが厳しいので早く隔離病棟へ行きたい。

Highdose MTX/Arac 二回目三~四日目

三日目 キロサイドの投与中気持ち悪くなり寝る。 起きても寝る。 そして気持ち悪いの繰り返し。 時間感覚が全くない状態が続いた。 四日目 日付変わったぐらいの夜中にキロサイド投与されて抗がん剤投与自体は終わった。 気持ち悪いのを抑える薬で何とか普通…

Highdose MTX/Arac 二回目二日目

治療 抗がん剤(メソトレキセート)投与が終わって別の抗がん剤(キロサイド)が始まった。 これは明日の夜中(正確には明後日)まで継続する。 前回はこれ全部投与し終わったあたりから具合悪いのが出たので今から震えてる。 あとキロサイドの輸液バッグに…

Highdose MTX/Arac 二回目一日目

治療 抗がん剤投与したり吐き気止めとか点滴で入れてる。 抗がん剤はメソトレキセートを投与 あとはキロサイド投与 なんとなくMTX/Arac療法の投薬計画が載ってるPDFあった。 http://www.fujioka-hosp.or.jp/regisetu/103_MAMTXAra-C.pdf 自分も前と同じなの…

四回目の入院 12日目~14日目

一昨日 血液検査の結果からまだ出来なさそうになった。 完全に虚無の日を過ごす。 昨日 血液検査の結果がよくなったり悪くなったりするので、 ほかの病気の疑いもあるため骨髄検査をする。 骨髄穿刺自体は麻酔が効いてしまえばほぼ勝ち 巷ではよく痛いと言わ…

四回目の入院 九日目~十一日目

明日の月曜日(9/9)にCV入れる予定になったけど、 完全に何もできない状態になったので、外泊したりして過ごした。 入院日数だけ嵩むのは良くない傾向。 前の治療にかかった日数からして今回の治療の退院が ほぼ確実に10月に差し掛かりそうで退院したら増税し…

四回目の入院 七日目~八日目

検査結果から、まだ治療不可になり、化学療法延期 いや、あの時間の無駄なのですが・・・ そこまで結果良くないなら期間空けるために 一時退院させて一週間あけてほしかったんだけど 保険申請の時に入院日数嵩んで後が大変なんだけど、 いい加減どうにかして…

四回目の入院 五日目~六日目

まだ治療を開始できなかったので、特に何もなく過ごした。 明日検査次第で首からカテーテル入れるかも~みたいな感じ ここまで長引くなら、退院から入院まで二週間以上開けてほしい。

四回目の入院三日目~四日目

金曜日から家にいて今日病院に戻ってきた。 病院はやっぱり暇。 入院なんていい事ない。 明日検査で問題なければ首に入刀されて死ぬ日。 死刑宣告されるのを待つ気分で寝る。