Highdose MTX/Arac 二回目13~14日目

13日目

前日の夜中から体が夏になりすぎて危険な領域に達してた。
夜中に体温計で測ったら40°
体の関節がかなり痛くなってきて、頭痛も酷くてまぁまぁ死んだかと思った。

朝にほかの抗生剤試すぞと言われ試した抗生剤がアレルギー反応でて
別の抗生剤に変えて・・・って感じで
それでも解熱効果がある薬投与して2時間ぐらいしかまともに動けなかった。 その後はすぐ寒気と頭痛で動けずほぼ寝て過ごした。

夕方に血小板輸血もしたけどほぼ記憶がない。

14日目

昨日とほぼ同じサイクルに陥って、午前~昼は同じ感じでほぼ寝てた。
相変わらず体温上がってるときは40.5°とか39.8°とか記録してたと思う。
布団の中がいくら暑くても、寒気は無尽蔵にやってくるのでしんどかった。

夕方ごろ赤血球を輸血しながら、熱が下がらんのでほかの抗生剤試そうって事になって。
その抗生剤のおかげか、熱が上がる様子が今のところない。
頭痛はまだ引きずってるけど、しんどさは大分和らいだと思う。