2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四回目の入院二日目

検査の結果、まだ白血球の数が若干低くて治療開始が不可能だった。 金土日と病院で虚無に過ごすのは メシマズ、ネット遅い、まともな椅子がないので基本ベット上の生活 あたりが正直非常にキツイので外泊許可取って帰った。 日曜日夜に病院に戻って、月曜日…

四度目の入院

しました。 二度目と同じHighdose MTX/Aracをやる予定。 今日は検査だけして終わった。 既に帰りたい。 またクリーンルームに入ったり、首を切りつけられたりするので 人権がどんどんなくなっていきそう。

三度目の退院

退院 しました。 入院21日間で、医療費は点数で10万1千点≒101万円が素の医療費だった。 保険に生かされ過ぎた結果 来週また入院予定。 おそらく四回目(二種類の治療法x2)で一旦化学療法としては終わるかも。 その後、骨髄移植へ行くか行かないか見たいな感…

Hyper CVAD 2回目 十八日目

治療 白血球回復を促す薬終わり。 四人病室に一人何も起こるはずがなく… 体調 もう普通通りって感覚 ある程度元気なんで、大体の事は出来るんだけど 一日中寝てる感じが多かったので何かするのが難しくなりつつある。 完全な駄サイクル

Hyper CVAD 2回目 十七日目

治療 昨日と同じ。 おそらく明日のお昼に白血球の回復を促す薬が終わり。 退院はおそらく水曜日以降? はよせな 体調 ずっと下剤を飲み続けてたけど、 ここにきて下剤が効きすぎてお腹が大変痛かった。 また、点滴の針入れ替えをやったけど、今日は針刺し三…

Hyper CVAD 2回目 十六日目

体調 昨日と同じ感じだった。 日曜日なので検査とか何もない。 そういえば大分前から申請してた疾病手当だけど、 未だに申請終わらず、現状不明。 奨学金の延滞申請も不明。 共済金支払いは速攻で支払いされた。 生活に直結するのに二か月、三か月ってかかり…

Hyper CVAD 2回目 十五日目

治療 昨日と同じ 点滴そろそろ邪魔 体調 問題なし。 明日は日曜日なので検査とかも特になし。 この土日は完全虚無をお届けします。 増税前に購入したいものでも考えながら過ごします。

Hyper CVAD 2回目 十四日目

治療 昨日と全く同じ。 おそらくそろそろ点滴自体終わりかも 体調 お腹の動きも大分戻ってきて、便秘気味は解消しだした。 やっぱりご飯がまずくて、 ちょっと我慢出来ずに売店行って別の物かって食べるぐらいの元気はある。 本当は骨髄抑制で白血球の数が少…

Hyper CVAD 2回目 十三日目

治療 ステロイドと白血球の回復を促す薬飲み投薬 体調 胃の動きも大分戻ってきて、体調がよくなってきた。 妙におなかが空いたので、売店にあったおかし全部食いました。

Hyper CVAD 2回目 十二日目

治療 投薬は炎症抑制のためにステロイドのみ点滴で投与。 他は点滴はずっとつないでるが、特になし。 点滴の針交換・(血管の)レーン入れ替えのために針差し替えを 四日間ごとにやるけど、今日やったら初めて点滴の針入れに失敗されて、 結果的に五回も失敗…

Hyper CVAD 2回目 十一日目

治療 前と同じく抗がん剤(オンコビン)を投与された。 あとは事前にステロイドと吐き気止めも一緒に 他は特に何もなかった。 体調 全く問題なかった。 急性症状はないけど、おそらく薬の影響でこれから胃の動きが止まるので そこは服薬でなんとかするしかな…

Hyper CVAD 2回目 九・十日目

特に何もなく未だ四人の病室に一人 何も起こるはずもなく・・・ 明日は最後の抗がん剤投与で今回の投薬が終わり。 前回はここでは特に症状は出なかったはずなので、 大丈夫かなと思っている。 体調 昨日、今日共に朝だけ具合悪かった。 寝起きの気持ち悪さだ…

Hyper CVAD 2回目 八日目

治療的なものはなく点滴ずっと投与してるだけ。 病室が四人部屋だけど自分一人になり、とても静か。 四人部屋で一人、何も起こるはずがなく 体調 かなり元気になった。 味覚以外はほぼ通常通りかもしれない。 火曜日辺り?に抗がん剤一種入れて終わり。 化学…

Hyper CVAD 2回目 七日目

治療 白血球の回復を促す薬開始した。 体調 午前中はなかなか最悪だったけど、 午後大分もとに戻った。 ご飯食べても舌に残る感覚があって若干気持ち悪いので、 カレーパンを食べたらうまかったので今日はカレーパン記念日

Hyper CVAD 2回目 五・六日目

昨日 気持ち悪くてほぼずっと寝てた。 というかほとんど記憶がない。 当然気持ち悪くて何も食えず 今日 昼ぐらいまで起き上がれなかった。 昼からまともに食べれるようになってきた。 急性の症状はようやく落ち着いたかも。

Hyper CVAD 2回目 四日目

治療 前と同じ四日目の投薬治療 真っ赤な抗がん剤投薬されたり内服で薬飲んだり色々。 体調 朝から吐き気がすごかった。 薬で大分抑制されてたけど、あんまり効いてる感覚がない。 吐き気に悩まされながら寝ることに。

Hyper CVAD 2回目 三日目

治療 昨日と全く一緒 自分ではなくて同じ病棟の周りの人が倒れたり、てんやわんやしてた。 体調 まだまだ元気で過ごせた。 明日が一番強い抗がん剤を入れる日なので、 明日とその次の日が一番急性症状が出やすいはず。 ゆっくり自分にナイフが刺さるのを見守…

Hyper CVAD 2回目 二日目

治療 昨日と同じくエンドキサンを昼・夜で投与 副作用抑える薬も同じく投与 しゃっくりが止まらん。 この後吐き気に発展しそうで嫌な予感。 体調 しゃっくりが止まらん以外は通常通り。 前回の日記に体調不良になった日書いておいてよかった。 対策は難しい…

Hyper CVAD 2回目 一日目

治療内容 すべて前回と同じ 前回同様投薬してすぐには何も出なさそう。 五日目あたりの症状がおそらくピークと予想が付くので前回より楽 点滴を落とすの機械と点滴自身が重たいので、 やっぱり移動がめんどくさい。 でもトイレはいつもの二倍以上近い。

三回目の入院 二日目

点滴入れただけ。 そろそろ点滴入れる時も慣れてきた。 慣れたくはないんだけど でも、やっぱり点滴入っている感触は慣れない。

三回目の入院

しました。 手続きとかはどんどん簡単になるなーと、 特に感慨もなく早く終わってくれの精神でいる。 検査 血液とか心電図とかX線とか色々 投薬は明後日から開始になりそう。 また、今回入れてあと二回やって検査してから判断するけど、 今のところ骨髄移植…