最近聞いた音楽

今も物理CD買いまくる人なので全部CDで買っている。
通販で偶に発売日に来なくて困る人です。

CoMOVE / DEZOLVE

デビューの最初からずっと良いし今も大変良い
大変オススメ
全人類聞け

2023年はFusionが来てる
というのはないとして、
最近配信される曲のタイプと真反対のタイプの曲しかないと思う。
いきなりイントロからサビで3:00程度の曲がとても多いので
消費生産されるスピード・サイクルが早すぎてマジでついていけてない。

Starting PointがEMPYREAL CATASTROPHEを想起させるので大変良い。

BLUE GIANT / 上原ひろみ

かなり大人しめなJazzなんだけど、
映画アニメのサントラとしては流石に異色過ぎないかと思った。
超絶技巧系ではないスタンダードナンバーみたいな感じになっている気がする

あと映画は見てない
映画を見る層とCD買う(音楽聞く)層と漫画読む層がマッチしない微妙な所にある気がする。

結束バンド


高校生ぐらいに聞いてた曲を想起させる
新しいのに懐かしい感じ

ギターが全体的に難しすぎる気はする

あとバンド名?どうにかならんかったのか
というのは野暮な気がするけど、結構気になる。
全国のホームセンターコーナーにありそうだし。