2020-01-01から1年間の記事一覧

社会復帰しました

昨今の情勢から職場が一部の人のぞいてほぼリモート化してしまったので、 週5フルで、とはまだ出来なさそうだけど復帰した。 復帰して少ししたらすぐ年末だったので、 まだちゃんとリモート勤務というより 家で音楽垂れ流してキーボードカタカタ鳴らしてただ…

無菌室に入る前と後

無菌室についての雑多な文章 もはや完全に興味ある人向け 無菌室に入る前 あくまで自分の場合という話だけど、 普通に入院する前も準備は結構大変だと思うけど、 無菌室に入ると事前にわかっている場合準備は結構大変。 緊急で入った場合とか意識がないとか…

骨髄移植(造血幹細胞移植)後100日を過ぎたのでデータを見ながら振り返る

移植について 移植患者の手帳貰いました。 五月中頃から造血幹細胞移植の為入院 70日弱入院して退院、その後通院しながらという感じで、 ようやく移植後100日経過し、少し体調も安定してきたので更新。 毎日の状況を克明に・・・みたいな事しても語彙力から…

七度目の退院

しました。 STAY HOSPITAL期間が終わり、STAY HOME期間 点滴を入れる時に失敗されなかっただけでもQoLが高かった。 次はいよいよ造血幹細胞移植の為の入院 もう告知されてから一年たったなと感慨深さは特になく、 正直音速で終わった感覚。 移植に関しては事…

七度目の入院

しました。 抗がん剤治療七回目 Hyper/CVAD療法の四回目のための入院 その後骨髄移植予定。 一年もかかってまだ終わらないというか、これからが本番 世間で流行ってるウィルスのおかげでもう少し混乱してると思いきや 病院内はいたって通常通り。 きっと通常…

近況

年末 通院して移植するしないは置いておいて、 検査しましょうと言う感じになって何度か通院 入院中なんとなく飲んでいた薬の薬価がバカ高くて ひと月分出してもらったら四万ぐらい掛かって破産申請した。 年明けにPET-CTとか造影剤CTとか骨髄検査とか盛沢山…