近況

年末

通院して移植するしないは置いておいて、
検査しましょうと言う感じになって何度か通院
入院中なんとなく飲んでいた薬の薬価がバカ高くて
ひと月分出してもらったら四万ぐらい掛かって破産申請した。

年明けにPET-CTとか造影剤CTとか骨髄検査とか盛沢山。

年明け

PET-CTはすごい時間かかるので、
その検査だけの日を一日作って早めに検査した。
時間がかかるので直前のトイレ行っておかないと地獄

骨髄検査は今回やけに針が入らなくて麻酔何度も入れなおした。
かなり痛い

骨髄バンクについて

実は骨髄バンクに登録してドナーを先んじて探していた
それでフルマッチの移植であればやる方向にしようかと思っていて、
色々事前に説明を受けて、
個人情報保護とかSNSに書き込むなとか色々あるんだなと思った。
よくある骨髄移植の体験したブログの類が
大体後日談形式になっているのはその為なのかと思った。
※今日やりましたとか迂闊に書いてしまうとドナー側が特定できてしまう

それで骨髄バンクから移植できる人は
検査して全員NGになったのでとりあえず無理になった。

今後

まだ未定だけど、骨髄移植するなら臍帯血移植かハプロ移植
しないなら維持療法
って感じになりそう。