Highdose MTX/Arac 一回目九日目

体調

朝から信じられんぐらいの頭痛がした。
薬をすぐ出してもらってすぐ収まった。

それ以外は通常通りって感じで過ごせた。

病院食で一番つらいのは確実に朝メシ
決まりメニューとして
・パン+ジャム(いちごジャムとかマーマレード
・汁物(クラムチャウダーとかそういうの)
・果物(菌厳禁なので缶詰とかの生じゃないもの)
・牛乳
・生じゃない系サラダ(ポテサラとかツナ缶と湯通ししたキャベツとか)

白血球は通常であれば果物が生のフルーツになったり
サラダが生系に変わったりするだけで他は基本全部一緒。

根本的に甘い系のパンがかなり苦手かつ
出現率が高いクラムチャウダーとか豆乳スープみたいな奴が本当に苦手で食えない
缶詰の果物がちょっと信じられないぐらい美味しくない
出現率の高いツナ缶がかなり苦手(単純にまずいため)

といった感じで高確率で食べられるものがかなり少ない事が多くて、
しかもレパートリーが4種類ぐらいしかなくローテが早い
今までは朝食食えるものだけ食べて速攻下げて
すぐ病棟から抜け出してコンビニかカフェで別の物食べてた。
というか手つけない事のほうが多かったと思う。

これが出来なくなって今日から朝おなか空いた感じにしかならないので困った。
事前に買い込んだゼリーが尽きたら死ぬしかない
カップラーメンでも買い込むべきだったかな