色々な手続きに関わる煩雑さと鈍行さ

休職手続きと保険金の受取手続き

休職手続きは会社によるからともかくとして
入っている保険の手続き方法とか
奨学金の延滞手続きをしようと思ったけど
すべて郵送&手書き&日にちかかりますで死にそう
こんなんやってる間に投薬治療で死にそうになってるでしょ
完全独り身の人どうしてんのこれ

保険金受取

前の入院の時の受取手続きに診断書必要で
病院行ったら診断書発行は二週間ほどかかります。
と言われ「????」となった
その電子カルテシステムは何なの?独活の大木なの??
おそらく医者の権限が大きすぎる面があるのはわかるし何故か手書き必須だし
時間かかるのはまぁわかるとしてもなんのために電子化したの
おそらく保険会社の診断書フォーマットとやらがあってそれも悪いがこの鈍行列車感は何
診断書フォーマット一つ統一して改善できないんだもんそりゃ日本からGAFAはでねーよ
馬鹿かよ

奨学金の支払い延滞手続き

JASSOで奨学金を借りて返済中(あと少し)ですでに一括返済できるキャッシュあるけど
入院でどのくらいかかるかわからないので念のため延滞しておこうかと思ったら
診断書 or 休職証明書必要でどちらも診断書が必須で
それは前述の通り二週間かかる
で診断書か休職証明書があったとして奨学金支払いに関する審査があって
それにどうやら二か月かかるらしい
最短手続きで二週間+α+二か月?????
何がAI人材だバカじゃねいい加減にしろよ

疾病手当

これも上記とほぼ同じ状態で
毎月主担当医に手書きで休職事由と期間と病名を書いてもらって
病名を本人記載欄に同じものを自筆で記載して郵送
もういい加減GAFAとかAIとか言ってないで足元見ろ