最近

仕事的な話

会社というか仕事
一人グループ一人チームで結構好き放題やらせてもらえてた
次はさすがに一人グループって事にはならなかったけど
一人チームは継続されそうで、割と好きにやれそうな雰囲気

仕事内容は通信系とか言ったけどなぜかGISをプログラムで何とかしたりしてるのが多い
実はプログラム自体は結構嫌いだった、
というか大学時代にCで音声処理するようなの書いてて上手くいかな過ぎてかなり嫌いになった

プログラムでやってる内容は昨今流行りのデータサイエンスじゃないけどその一歩手前?みたいなデータ可視化など
言語はJuypter使う事にしてPythonに統一した(こういうことは会社内で自分が勝手にやってるだけなので)
どうしてもGISソフト使う場合もあるので
それに応じて言語変えたりとかしないといけないこともあったり

そういう勉強内容とかをブログに書けないかネタ探しと勉強してます。