ブログ移設記念

グッバイhatena dairy

約2000日分ぐらい書いてたらしい
日常的なアウトプットを会社ではしているのできっとそれで精一杯だったのかも

最近資格の勉強がすべて完結して
なぜか全く違うことを勉強しているので

それをアウトプットしていくという使い方もありかもしれない

資格の事

今の会社入った時に取ろうと計画してた資格はすべて取った
それにより資格取得計画みたいなのが大まかに頭の中にあったんだけど最近完結した。
ちなみに会社からのインセンティブは一切ない

記念にまとめて書いておく。

・情報処理系
応用情報処理
ネットワークスぺシャリスト

・無線系
第一級陸上無線技術士

・通信系
電気通信主任技術者 線路
電気通信主任技術者 伝送交換
工事担任者 総合種

いわゆる通信系で取っておくとよいみたいなやつの(ほぼ)フルセットで獲得
あとマイナー資格のがいくつかって感じだけどこれは業界でしか通用しないやつなので特に書かない

一番難しかったのはぶっちぎりでネスぺ
といってもいうほど難易度高くはない....と思う
(情報処理のなんたらスペシャリスト系は割と簡単目な気がする)
平日二日日程で受験料高くて受ける敷居がバカ高い一陸技なんかもある意味難関(試験は簡単)

一応通信系のハシクレなので取っておいて話のネタぐらいにしかなってない現状
資格証でメンコして勝つのが夢です。