応用だるそうなので飛ばしてネスペ受けた
それだけでなんか



午前I・II
通らない奴は試験受ける資格ないレベルといわんばかりに
午前終わったら試験会場から人居なくなった
そこそこ簡単だった


午後I
時間が足りない
たぶん七割ぐらい取れた


午後II
フィーリングで選択した問題がラストになるにつれ
サビ、大サビ、ダメおしのサビみたいな感じで展開していった
当然死んだ
部分点貰って四割



合格率の低さは単純な試験の実施頻度な気がする
あとベンダー資格のほうが業界的には重宝されるからとかたぶんその辺
次こそはちゃんと定石通り応用受けたほうがいい気がするけど
J君とか主任S氏とかが繰り広げる珍道中見ると
具合悪くなるのでどうでも良くなってきた